mokiの雑記ブログ

革靴をメインに書いていきます。他にも気になることがたくさんあるのでバンバン発信していきたいと思います。

パラブーツ

僕が履いているパラブーツについて書こうと思います。

 

 

 

こちらのモデルでアルルというモデルになります。

 

 

 

 

パラブーツといえばシャンボードが人気ですよね!

 

Uチップのぽってりした形がコーディネートに合わせやすくオン、オフで使われている方も多いモデルですね。

 

 

 

 

 

ミカエルも人気ですね。

 

チロリアンシューズといえばパラブーツと想像する人も多いと思います。

 

 

 

 

 

なぜ僕がシャンボードやミカエルではなくアルルを履いているのかというと

 

木型が合うからです

 

 

木型とは簡単に言えば靴を作る時の型のことですね。

 

木型がフィットすればするほど、履いた時にストレスなく履けます。

 

靴擦れや疲れるのは型があっていないからかもしれません。

 

 

僕が靴を選ぶ時に一番重視している部分が足に合うかというところになります。

 

 

実はシャンボードも持っていたんですが甲が高く合わなかったので手放すことにしました。

 

人気モデルではなく意外なところに気に入るものがあるものですね!

 

人が履いていないものが欲しくなるタイプです、、、