mokiの雑記ブログ

革靴をメインに書いていきます。他にも気になることがたくさんあるのでバンバン発信していきたいと思います。

平成最後の韓国旅行

僕は今韓国に来ています!

 

僕は旅行は好きなんですが、なにがあったか忘れてしまうので

 

記録を残すためにブログに書こうと思いました。

 

僕のブログを読んでくれるような方が興味あるのかはわかりませんが

 

自己満なので興味なければ、ここでそっとページを閉じてもらえればと思います、、、笑

 

 

 

 

関西国際空港→仁川空港へ

 

久しぶりの海外旅行です!

 

韓国人の友達が以前日本に遊びに来てくれたので

 

その友達に会いに行くために韓国旅行を計画しました。

 

 

18時発の飛行機だったので1時間前くらいにつけばええかと

 

のんびり関空に向かっていると

 

1時間前までにチェックインが必要だったみたいで

 

チェックインの列に並んでいると呼ばれて通されました😱

 

結果間に合ったので良かったです☺️

 

 

 

f:id:mokish:20190428083430j:image

 

行きの飛行機✈️

 

Jeju航空という飛行機に乗りました。

 

ここではなぜか1番前の通路側の席になったんですが

 

乗務員のスペースと区切るカーテンが近いので

 

カーテンを開けるたびに足にあたります笑

 

人が通るたびに足が手に当たるので、全く寝れませんでした😵

 

 

 

そうこうしていると、飛行機が到着しました。

 

 

到着後、まずは両替です。

 

後から知ったんですが空港はレートがすごく悪い、、、笑

 

そんなに多く変えるとダメですね😭

 

ちなみに南大門で変えたところはレートが良かったです✨

 

 

空港から明洞へはバスがすごく楽です。

 

シャトルバスで1時間くらいでした。

 

ホテルに着いてすごくお腹が空いていたので

 

チキンを買いに行きました。

 

f:id:mokish:20190428085511j:image


f:id:mokish:20190428085508j:image

 

 

変な店で買うてしまうと

 

めちゃくちゃ質素な食事になります。。。

 

まずかったです。

 

全てとは言いませんが

日本語で客引きしているお店は

危険がいっぱいと学びました🤭

 

 

ぼったくられたくなければ

多少の韓国語は必要ですね😵

 

 

初日はざっくりとこんな感じです☺️

 

 

韓国の洗礼を受けた1日でした笑

 

 

ただわかったことは

 

韓国はフリーWi-Fi天国です✨

 

空港や街中いたるところで

Wi-Fiがあるので探せばあります!

 

都心を中心に観光するなら

ポケットWi-Fiも必要ないかなと思いました😳