mokiの雑記ブログ

革靴をメインに書いていきます。他にも気になることがたくさんあるのでバンバン発信していきたいと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オンボロブーツの蘇生!パート1

オンボロブーツ、、、 ぱっと見汚いブーツ よく言えば味が出たブーツですね ただ革はカサカサに乾いていて 革も硬い状態でした ただ! おそらく70年代から80年代の エルエルビーンのブーツで 革は肉厚でしっかりしています✨✨ このままだともったいないので …

プレーントゥの良さ

僕はプレーントゥが好きで気付けばプレーントゥばかりになってしまいました、、、 プレーントゥ以外にもいい靴はたくさんあります!! トリッカーズのウイングチップや パラブーツのシャンボードなど のような革靴は人気がありもちろんかっこいいと思います…

ハインリッヒディンケラッカー

先日購入したハインリッヒディンケラッカーです!! めちゃくちゃいい靴です!! ツヤツヤのコードバン 質実剛健のトリプルソール 丸みを浴びたトゥ 個人的にはめちゃくちゃ満足しています。 黒のプレーントゥですね!! このブランドではあまり履かれていな…

靴を選ぶ基準

革靴を選ぶ基準はなんでしょうか? 色?形?デザイン? 色々あると思います✨ 詳しいことは長くなってしまうので かなりざっくりと 僕的靴を選ぶ基準を紹介したいと思います!! 僕は革靴の良さは ケアを重ね長年履いて行くことにより 経年変化していくことで…

安い靴ほど磨くべき

靴磨きは一部の趣味と考える人も多いかと思います。 毎日履くものやし気にかけてられないって人は多いかと思います。 いやいや、安い靴ほど磨くべき!!! というのが僕の意見です。 あくまで一個人の意見ですので参考にしてもらえれば嬉しいです。 理由 長…

革靴のしわ

皆さんはきジワはきにしますか? 新品を購入してしわ入れの儀式を行う人もいるようですね 個人的にはそこまでしなくてもいいかなと思っています 入るように入ったしわが自分の靴としての味わいなんじゃないかなと思うからです そう思ったきっかけがこいつ ハ…

靴にはまったきっかけ

僕が靴を好きになったきっかけを書いていきたいと思います。 僕が学生だった時に古着にはまりだし古着屋さんに通うようになりました。 その時に見つけたのがこのダナーエクスプローラーです。 スエードの切り替えがたまらないですね✨ ファッションに目覚め出…

パラブーツ

僕が履いているパラブーツについて書こうと思います。 こちらのモデルでアルルというモデルになります。 【お手入れ用クリームプレゼント中】 パラブーツ メンズ アルル ビジネス プレーントゥ *ダークブラウン Paraboot ARLES 703813 CAFE カフェ 〔FL〕 【…