mokiの雑記ブログ

革靴をメインに書いていきます。他にも気になることがたくさんあるのでバンバン発信していきたいと思います。

韓国で気をつけるべきこと!

似てるようで似てない

 

似てないようで似ている

 

隣国 韓国

 

僕はこのようなイメージを持ちました。

 

 

性格、街並み、歴史、食事、衣服

 

 

全く違います。

 

当たり前なんですけど

 

行ってからきづきました。

 

その上で、僕は韓国にまた行きたいなと思います!

 

 

違うことをわかった上で海外旅行した方が絶対にいいと思いましたので

 

皆さんにも共有できればと思います!

 

 

電車で見た30〜40代くらいのカップルの日本人

 

KTX という韓国の高速鉄道があるのですが

 

その道中でとある日本人カップルを目撃しました。

 

そのカップルの方々が電話をしている中国系らしき方を見て

 

うるさいなと文句を言いながら

 

苛立ちを隠せない様子でした。

 

 

カップルの女性の方が

 

次電話したら私が文句を言ってるわ

 

とも言っていました。

 

その後、中国系らしき方が再び電話をすることはなかったのですが、

 

 

その日本人カップルの女性が男性の方に足を上げて寝ていたのです。

 

 

いやいや、あんたら日本では絶対せんでしょ😂😂

 

と自分の中でツッコミを入れました笑笑

 

 

実際韓国の電車の中では

 

通話をしている方を多く見かけます。

 

韓国人の友達にも聞きましたが

 

マナー違反ではないそうです。

 

 

日本ならこうなのに、、、

 

みたいな考えは家を出る前に

 

タンスにしまって家を出た方いいですね。

 

 

より海外旅行を楽しめると思います。

 

 

 

日本と海外ははっきりと違います。

 

 

韓国は隣国ですが日本ではありません。

 

 

当たり前ですが、そこをわかって海外旅行をすべきです。

 

 

観光客がよく集まるところで日本語が話せる韓国人の商人は

大抵日本人から金を巻き上げようと思っています。

 

観光客向けの商売はおいしい商売だからです。

 

 

見極めないと割高でうまくもない飯を食うことになります。

 

f:id:mokish:20190507201821j:image

 

完全に失敗したカスみたいなチキン。笑

 

細切れのボソボソのチキンでした。泣

 

 

初日夜に着き、腹を空かせていたところ

 

日本語が上手な店主に誘われ入ってしまった店です。

 


f:id:mokish:20190507202025j:image

 

f:id:mokish:20190507202032j:image


f:id:mokish:20190507202120j:image

 

 

韓国人の友達がオーダーしてくれたチキンです。

 

 

明らかに部位が違いますが、値段はほぼ同じです。

 

 

 

日本は平和すぎる国です。

 

海外に行く際は、よく理解していくべきだと思います。

 

 

英語もあまり通じないように感じたので

 

やはり言葉を覚えるか

 

しっかり下調べをすることは必要だと思います。

 

 

ぼくはオーストラリアに一年間ワーキングホリデーに行っていたので

 

 

海外には慣れているつもりでしたが、やはりオーストラリアとも違います。

 

 

日本にいる時と同じような感覚は無くした上で

 

海外旅行をした方がより楽しめるなと思いました。

 

 

 

韓国ではぼったくられる!!!

 

 

みたいな書き方をしてしまいましたが

 

気をつけることは気をつければすごくいい国です。

 

 

 

Wi-Fiがつながる

 

ソウル市内であれば

 

かなりWi-Fiが繋がります。

 

ぼくはポケットWi-Fiも使わず過ごせました。

 

 

 

料理が美味しい

 

韓国の魅力はなんといっても料理✨✨

 

キムチチゲ

 

f:id:mokish:20190507204803j:image

 

ジャージャー麺


f:id:mokish:20190507204807j:image

 

海鮮バーベキュー


f:id:mokish:20190507204745j:image

 

サムギョプサル


f:id:mokish:20190508120900j:image


f:id:mokish:20190508120855j:image

 

韓国式チャンポン


f:id:mokish:20190507204753j:image

 

冷麺


f:id:mokish:20190507204749j:image

 

 

ぼくが食べた一部ですが

 

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

韓国へは

飛行機で約2時間でいけます。

 

 

気軽に海外に行くことができるので

 

気をつけることはしっかり気をつけて

 

楽しんで旅行をできたらなと思いました。