mokiの雑記ブログ

革靴をメインに書いていきます。他にも気になることがたくさんあるのでバンバン発信していきたいと思います。

靴磨き好きはだせー!?

 

靴磨き界隈はださい!

 

趣味垢としてツイッターをしているのですが

 

フォローしている方に、匿名で言われていた言葉です。

 

 

余計なお世話や!!!

 

と言いたいところですね笑

 

僕は出来ることならもっとおしゃれに、カッコ良くなりたいですし

 

せっかくいい靴を履くなら

もっとカッコよく見せたいじゃないですか。笑

 

 

  • ださい!と言われる要因
  • どうすればおしゃれになれるのか

 

 

自分のファッションについて考えてみたので

もし、お役に立てるのであれば参考にしていただければ幸いです。 

 

 

少し長くなってしまったので

暇な時にでも見ていただければと思います☺️

 

 

 

 

 

結論から言うと

 

統一感が大事!

 

という結論になりました。

 

 

 

いきなり統一感と言っても

 

ちんぷんかんぷんなので

 

そもそもなんでダサいと言われるのか

 

考えてみました。

 

 

 

 

ださい理由

 

そもそもおしゃれでイケてるファッションとはなんぞや??

 

って話だとですね。

 

おしゃれな人の定義は難しいですね。

 

 

 

靴磨き好きはださいと言ってきた人は

 

そこまで言う方は、おそらくファッションが好きな方だと思います。

 

 

ファッション好きからみると

なぜださく見えるのでしょうか。

 

 

 

トレンド感を重視するから!

 

じゃないかなと思います。

 

 

僕は、流行っているファッションに詳しくないのですが😓

 

革靴に合わせるための服で選ぶことが多いです。

 

革靴メインのコーディネートになるんです。

 

 

そうすると僕の場合は

 

トレンドっぽいファッションではないのでダサい

 

のかなーと思いました。

 

 

流行っている服装をすればいいのか。

 

それも違うようにおもいます。

 

 

僕はおしゃれになれればいいと思いますが

 

より靴をかっこよく見せれるような服装をしたいと考えています。

 

あくまで革靴メインです。

 

服装を変えて革靴が合わなくなれば本末転倒です😨

 

 

どうすればおしゃれになるのか

 

流行っている服装にとらわれず

革靴をメインにしておしゃれにするには

どうすればいいのか

 

 

そこで僕の結論は

 

 

 

統一感が大事!

 

ということです。

 

 

僕のいう統一感というのは

 

  • 服と靴の系統

 

を統一させるということです。

 

 

例えば

 

ジーンズに茶靴のコーディネートを例に出してみると

 

 

f:id:mokish:20190522183307j:image

 

 

こんな感じですね!

 

APCのデニム

✖️

チャーチのバーウッド

 

完璧な組み合わせだとおもいます。

 

 

ここでいう統一感とは

 

ヨーロッパのブランド同士ということです。

 

 

ヨーロッパという統一で見ると

 

 

f:id:mokish:20190522184146j:image

 

こういう足元も素敵だとおもいます。

 

先程のチャーチにフランスのミリタリーパンツです✨

 

 

ブランドの国で統一感を出すとかっこいいと思います。

 

 

国だけでなく、色味や系統など

 

統一感を出すと良いと思います。

 

 

f:id:mokish:20190522185123j:image

 

 

ネイビーのスラックスに

ネイビーの革靴

 

と色味を揃えるのもいいかと!

 

 

 

足元のみで申し訳ないんですけど

 

統一感を出す

 

というこだわりを持ったコーディネートをしようと考えました。

 

 

いかがでしょうか?

 

 

ファッションは自己満足なんだから

 

自分が楽しければなんでもいいよ!!

 

と考えられる方も多いかと思います。

 

 

僕の場合は、統一感を出すという

 

自分なりのこだわりができ、よりファッションを楽しめました。

 

 

いやいや、お前ださいよ

 

と思われた方は何がダメなのか教えてください🙇

 

参考にさせていただきたいです。

宜しくお願いします!!

 

 

長文ですが最後まで読んでいただきありがとうございます!