mokiの雑記ブログ

革靴をメインに書いていきます。他にも気になることがたくさんあるのでバンバン発信していきたいと思います。

靴にはまったきっかけ

僕が靴を好きになったきっかけを書いていきたいと思います。

 

 

僕が学生だった時に古着にはまりだし古着屋さんに通うようになりました。

 

その時に見つけたのがこのダナーエクスプローラーです。

 

f:id:mokish:20181103183823j:plain

 

スエードの切り替えがたまらないですね✨

 

 

ファッションに目覚め出してアメカジが好きだった僕には強烈に格好良く見えました。

 

おそらく2万円くらいで購入したと思いますが、当時かなり高い買い物でしたね、、

 

2ヶ月くらい取り置きしてもらったなー笑

 

取り置き期間中にも何回もその古着屋さんに行って

とりおきしたダナーを試着したなー笑

 

ダナーちゃん読んでたなー笑

 

雨の日は絶対履かなかったなー笑

 

ってくらいかなり大事にしていてめっちゃくちゃ気に入りました!

大事に大事に履こうと決め、一生ものになるのかなとわくわくしました✨

 

僕にとって本当に宝物と言える靴を初めて手にして、ブーツのケアをするようになりました。

 

ケアするとめちゃくちゃ愛着が沸いてきますよね👞

そこからほかの靴も調べるようになりはまっていきました


f:id:mokish:20181103183913j:plain




やっぱりダナーはかっこいいなー🤤🤤