mokiの雑記ブログ

革靴をメインに書いていきます。他にも気になることがたくさんあるのでバンバン発信していきたいと思います。

靴を選ぶ基準

革靴を選ぶ基準はなんでしょうか?

 

色?形?デザイン?

色々あると思います👞✨

 

 

詳しいことは長くなってしまうので

かなりざっくりと

僕的靴を選ぶ基準を紹介したいと思います!!

 

 

僕は革靴の良さは 

 

ケアを重ね長年履いて行くことにより

経年変化していくことで自分だけの一足

 

になることだと思います👞

 

 

ですので、革靴を選ぶ時に大事になるのは

長く履けるかそうでないか

ということを基準に選びます。

 

 

 

そういった点から

僕は靴のソールをつける製法を重視して選びます😆

革靴の製法には大きく分けて二種類あります!

 

それは靴底を接着しているか

縫い付けられているかです👞👞

 

 

長く履くために作られているか

そうでないかという違いですね!!

 

 

 

次にデザインです!!

 

奇抜なデザインやつま先が長すぎると

飽きてしまったり流行が変わってしまうことがあります。

 

 

ですので、基本的にはオーソドックスな

普遍的なデザインを選んでいます👍

 

 

基本的には

デザインと製法

 

を気にすればある程度長く履ける思います✨

 

 

f:id:mokish:20181120083803j:image

 

 

今日の靴はこんな感じです👞