mokiの雑記ブログ

革靴をメインに書いていきます。他にも気になることがたくさんあるのでバンバン発信していきたいと思います。

トリッカーズ

持っている靴を紹介していこうかなと思います。

まずはトリッカーズ!! 

こちらのストーというモデルの方が人気で流通量も多いと思います。

カントリーシューズっぽくてカッコいいですよね!

いつかはほしい一足!

 

 

ぼくのブーツはバーフォートというプレーントゥのモデルになります。

 

 

なぜバーフォートを選んだかというと

 

 

 

安かったからです!!!! 

 

 

 

デットストックで2〜3年前くらいに購入した一足

3万円しないくらいで買ったと思います。

 

ガツガツ履きたかったんですが、新品やと気を使って履けない気がしたのもこちらにした理由の一つです。貧乏性なだけ、、、、、、笑

 

てことで、履いた感想を簡単に書いていきます。

 

アッパー

 

めちゃくちゃ革が固いみたいなことを聞いていたので不安に感じていましたが、履き始めから全く固さを感じることもなかったです。

コロンブスの靴クリームで磨いてあげるとほどよく光沢が出て綺麗ですね!

厚みがあって丈夫で光沢も出るレザーですね。

タンナーはどこなんでしょうか。

 

 

ソール

 

ソールはレザーソールにしているので返りもどんどん良くなってきてやめれないですね😆😆

乾燥してきたかなと感じた時に適当に油分を足してあげる程度にしかケアはしていないですが、かなり馴染んできていますね。

ダブルレザーソールになっているので返りが悪いとよく言われていますが、全く気にならないですね。

念のため爪先にはスチールつけてます。

ハーフラバーソールは装着しない派です。

雨の日はそのまま履きますし、レザーソールの革靴も持っているので雨がひどい時はそちらを着用します。

 

 

 

トリッカーズは履くごとに魅力が増していく靴やと思います。

持っている靴の中で今一番愛着があってかわいい靴です!!

とにかく紹介したくて書いてみました。

 

 

 

 

f:id:mokish:20181027214511j:plain

 

 

カッコいい、、、、笑